出会いが多いバイトとは!?オススメバイト3選!

カフェのバイトは憧れの存在!

夏休みなどの長期休暇は絶好のバイトタイミングですよね。バイトはお金を稼ぐだけでなく、出会いの場でもあり中にはバイト先で知り合った異性とカップルになることも少なくありません。そんな出会いが多いバイトの一つ目は、女性客が多いカフェのバイトです。これは男性にお勧めで常連客の女性と知り合いになる可能性が大いにありますよ。さらに女性のスタッフ比率が多いので、バイト同士のコミュニケーションも豊富で出会いの可能性が高いです。

短期のチームバイトは出会いの宝庫!

続いては短期で行うチームのバイトです。長期休暇に合わせてイベントのスタッフを泊まり込みで行う場合、一緒に過ごす時間も長くなり、苦労もすべて共にするので恋愛感情が芽生え易い特徴がありますよ。一般的なバイトよりも、同じバイトメンバーに対してうちとけやすく、仲間意識がかなり芽生えるバイトが多いのでとてもお勧めになります。特に学生は長期休みを利用して参加する学生が多いので、同じ年代のメンバーが揃い易い特徴もありますよ。

打ち上げや飲み会が多いバイトはやっぱり居酒屋!

最後に紹介するのは居酒屋のバイトです。居酒屋のバイトはバイトメンバーの懇親会や飲み会が多く、メンバー同士の交流がし易いバイトになります通常の飲食店でも良いですが、大型の居酒屋店舗の方が従業員数も多く出会いのチャンスが大幅にアップします。求人数も多く倍率もあまり高くはないのでとてもオススメになります。このようなバイトをチョイスすれば一般的なバイトよりも出会いのチャンスがかなりアップするので、積極的に経験してみましょう。

リゾートバイトは夏場や冬場のみ募集と言う所も多くあるので、学生の方などで長期休暇を有効活用したい方などにおすすめと言えます。

Separator image